フックロックス

むかし買い物に行くと、アンケートや応募用紙を束ねて吊り下げているのをよく見たものです。
おもに主婦層が、引きちぎっては熱心に鉛筆で書き込んで回収箱へポン!してましたけど
人気のキャンペンーンなどは入りきらずに応募箱が溢れかえってたりとか…あるあるでしたね。
今や応募系やアンケート系はスマホで簡単に済んでしまう世の中になり
また、コロナの感染防止の影響や個人情報保護の観点から回収箱自体の設置がなくなる傾向で
とても珍しい光景になりつつありますが、あれはあれで一票投じたという熱量が当選への期待感を
妙に膨らませていたような…実際、お皿とかマグカップとか母は並々ならぬ執念でよく当てていた(笑)

ぶら下げ→引きちぎって…の魔力???

コロナも落着しつつある昨今、密かにフックロックス案件が増えてくるんじゃ
ないかと期待しています。
予算的にスマホのアプリが導入出来ない中小キャンペーンやアンケートは
やはりこういうアナログ的な手法がマッチするし、チラシなんかも引きちぎって
持ち帰るという人間の本能的な欲求?にフィットしているんじゃないかと。
レジ横に置きチラシをしたり、専用スタンドにパンフを差したりとスマートな
訴求も良いけれど、ともすれば見過ごされて埋もれがちの可能性が大。
ぶら下がっているものに自然と目が行き、興味をそそられ引きちぎって
持ち帰る…意外と人間の行動原理にマッチしているのかもしれません。
また、陳列棚にあふれ返る販促ツールにも埋もれない、吊り下げという
ニッチ空間の有効利用は、フックロックスの最大メリットかもしれません。

フックロックスの有効活用で売上げ増↑

アルプスPPSではチラシやアンケート用紙など、売り場のニッチ
なスペースを最大限に活かす形で、フックロックスの取り付け
まで完了した状態で、お客様のお手元にお届けします。
紐の長さは130㎜(ショート)230㎜(ロング)の2種類を
ご用意しておりますので売り場に応じ最適な設置が可能です。
1枚もの、二つ折り加工のもの、冊子・カタログなどPR素材に
合わせて穴あけ加工、ご指定枚数での結束作業を行います。
また、量産前のサンプル作成も無料にて承っております!



この記事を書いた人

shinichiro haneda