オフセット印刷機の速さはどのくらいなのか検証してみた!

こんばんは!N2です。
早くも2回目の投稿です。

さて早速ですが、皆さんはオフセット印刷機の印刷の速度ってどのくらいだと思いますか?
私はオンデマンド業界出身なので全くわからん。

でもたまに工場から聞こえてくる印刷機の音が気になるお年頃。
余談ですが、N2は楽器のベースを習っていた時があって、BPMが気になっちゃうお年頃。

今回は特別に工場内のオフセット印刷機を公開します!

うぃ~ん・・・からの加速すごくないですか!!!!!!!!!!!!!!
シャン、シャン、シャン、シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!シャン!!!

そこで検証してみました。この子は一体BPMいくつなのかを。

検証結果
198~200くらい。

音を地道にタップして50回くらい試しました。

ついでに知り合いのバンドマンをたたき起こして、BPMも測ってもらいました。
(個人で聞こえるテンポは違うそうです。。。(・Д・)

ちなみにこちらがBPM200のテンポ

BPM200

ちなみにBPM200の曲は有名どころでいうと
♪米津玄師  ピースサイン
♪優里 飛行船
♪Fear, and Loathing in Las Vegas(フィアー・アンド・ロージング・イン・ラスベガス) Shape of Trust

だそうです。。。

こんなに早く紙を送り込むことができるので、アルプスは大量印刷も可能なんですね、なるほど(・3・)

そんなこんなで今回は変な検証をしてみました。
こんなことやってますが、仕事はちゃんとやってます。
N2でした。

しかしBPM200は早ぇな。。。。

#image_title

この記事を書いた人