ご利用ガイド
入稿・受付・納期
入稿方法について
完全データで入稿ください
弊社ではお客様にご入稿頂いた完全データを印刷してお届けします。
完全データとは弊社にてデータに手を加える必要がない、そのまま印刷可能なデータということになります。
データの不備が発見された場合はお客様による修正後の再入稿となり、納期・スケジュールに遅れが生じます。
データチェックについて
弊社ではご入稿頂いた全てのデータをチェックしております。
ただし、あくまでデータは印刷可能であるかを確認する目的で行っておりますので、文字やレイアウト・デザインに関する内容は対象外となります。
弊社の確認項目は以下の通りです。
- ※データファイルが正常に開くかどうか
- ※ご注文どおりのサイズで作成されているかどうか
- ※ 弊社が保有しているフォント以外を使用していないかどうか
(弊社対応のフォント以外は全てアウトライン化してください) - ※PDFデータの場合、フォントが全て埋め込まれているかどうか
- ※リンク画像が揃っているかどうか
- ※ご注文フォームに入力していただいたOSやデータ形式の内容と入稿データに相違がないかどうか
- ※表裏関係、折りや加工の位置等がわかるデータが用意されているかどうか
(折パンフレット、加工オプションをご注文の場合) - ※ 台割(ページ立てが分かるもの)が用意されているかどうか
(無線綴じ冊子、中綴じ冊子の場合) 台割はこちらをご利用ください。
データに不備があった場合
データチェック後に、印刷よりも先の工程で問題となる点を発見した場合は、マイページの「校了確認」にてお知らせいたします。PDFデータをご確認のうえ、「承認する」か「承認しない」を選択してください。承認を頂いた場合、印刷工程に進めさせていただきます。承認いただけない場合は、お客様にてデータを再度修正していただき、もう一度改めてデータをご入稿くださるようお願いいたします。
加工の指示や台割の内容が不明確な場合にも、弊社より確認のご連絡を差し上げることがございますのでご了承ください。
※お客様からの承認の確認が取れるまでは印刷作業へは進みませんのでご注意ください。
受付日・納期について
弊社は納期を受付日から算出しています。
商品や選択されたオプションにより納期が変わってきますので、ご注意ください。
データチェック後のデータを画像データにしてマイページ上でご確認いただきます。
承認のお返事を頂いた時点で「受付日」が確定いたします。
24時までに[認証する]のお返事を頂いた日が受付日となります。
※商品内容によってはご希望の納期でお受けできない場合もございます。その場合はご連絡を差し上げます。
※データチェックで問題が発見された場合、注文確定が出来ない為に納期が延びる場合がございます。入稿データにつきましては入稿前に必ずチェックをお願い致します。
銀行振込のお客様へ
銀行振込の場合、お振り込みの確認に少々お時間を頂いておりますのでお振り込み時間によっては、午前中のお振り込み確認が出来ない場合がございます。
午前中にお振り込みを頂いたのに入金確認が届かない場合お手数ですが 振込明細をFAX(03-3646-1611)していただくかサポートへお問い合わせ下さい。
ご注文確定日について
データチェックと ご入金確認の2つが完了して、かつ校了承認をいただき次第にご注文確定日となります。(代引き、来店引換、後払いは除く)
◎納期に関しましては、受付確定日の翌日を1日目としてカウントします。
例)1日が受付け確定の7営業日目発送の商品は「8日発送」になります。
当社スタッフがデータチェックを行ない、印刷の製造工程において問題となる箇所がある場合には、 メールにて問題の箇所をお知らせいたします。その際、データの修正はお客様に行なっていただき再度入稿となりますので、 必ず入稿前のチェックをお願い致します。
納期について
納期とは「弊社から商品を出荷する日」となります。お客様への商品のお届けは翌日以降となります。到着予定日の目安として、翌日到着、遠方の地域は翌々日以降到着です。
※上記の日数は予定です。天候や交通事情・地域などにより前後する場合もございます。ご了承下さい。詳しくはサポートセンターへお問い合わせ下さい。